香港で感じたこと。 | 京都建築家設計事務所 |有限会社 ディー・アーキテクツ

京都建築家設計事務所|有限会社ディー・アーキテクツ

香港で感じたこと。

今回は香港貿易開発局の招待ということで「イノ デザイン テック エキスポ2014」への参加でしたが、街は学生達の民主化を求めるデモの関係で、交通渋滞とタクシーに乗れないなどの不便がありました。また、最初に香港を訪れたのは、返還前の1988年ですが、その時も12月ということで、当時は街にはクリスマスの飾り付けがされ、ビクトリアハーバーから見る超高層ビル群の夜景が美しかったことが思い出されます。しかし現在の香港は、中国に返還された関係でしょう、宗教行事であるクリスマスの飾り付けは見られませんでした。
 
IMG_3129
 
IMG_3123